FC2ブログ

《大手企業向けERPパッケージの開発・販売》コンサルティング営業(東京・大阪・名古屋)

《求人企業》
大手企業向けERPパッケージの開発・販売

《ポジション》
コンサルティング営業 (東京・大阪・名古屋)


《仕事内容》
〇国内の大手企業に対し、ソフトウェア製品・関連サービスの提案と、それによる課題解決を行います。

・上場企業を中心としたマーケット(約2,000社)に対し、基幹システム刷新の提案を行います。

・対象企業の経営課題から現場での課題、システム運用上の課題を把握し、メリットの出る提案を行うための顧客(新規/既存)とのリレーションを構築します。

・本格検討がスタートするまでは、1年2年と時間をかけて対象企業を理解することも 必要となります。

・通常1-2名での営業活動ですが、本格検討がはじまると規模によりプリセールス部隊や、開発・コンサルなど、多くは10名以上を巻き込んだ提案プロジェクトをハンドリングすることになります。

・対象企業においても、会社の命運をかけたプロジェクトの発足となるため、社長・役員をはじめ、多くのステークホルダーが提案先となります。

・クロージングにおいては、営業における契約の成就と重大なプロジェクトのスタートで、極めて高い達成感と創出感が得られます。

※国内の大手企業を対象とした営業活動です。
※営業の活動量と確率で落とし込むのではなく、1件ごとに異なる提案型営業を実施します。
※物売りではなく、お客様の企業価値を向上することを目的とします。

【コンサルティング営業の特徴】
・提供できるソリューションの幅が広いため、提案先は情報システム・経理部門等で、 また、担当者から経営層まで幅広い層への提案を行っていただきます。

・企業の課題が複雑化しているため、表面的なパッケージの提案だけでは顧客の真の課題解決をすることはできません。
また、案件に対して数千万~数十億という非常に高額かつ、部門を跨いだ提案となるため、お客様の意思決定のハードルが高く、非常に難易度の高い提案活動となります。

・競合は大手コンサルティングファームや国内・外資系超大手企業であり、高い提案 能力が求められます。

【この仕事の魅力】
・大手企業が5-10年に1度、長い場合には30年ぶりに刷新するような検討を、そのきっかけ作りから選定

・実稼働まで、すべてのプロセスに担当営業として関われます。

・営業の活動量と確率で落とし込むのではなく、1件ごとに異なる提案型営業を実施するため、要領の良さではなく、地頭・自力といった問題解決能力での成長ができます。



《応募資格》
想定年齢26~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
【MUST】以下のうち1つ以上に当てはまる方。
・法人または個人営業(アカウントセールス)のご経験が1年以上ある方。
・コンサル業務など、お客様と商談を行いながら有形または無形商材を販売したご経験が1年以上ある方。
・お客様が認識していない本質的な課題を発見し、その課題を認識した上で、本質的な課題に対する提案してきたご経験がある方。

※30歳未満の方はIT業界でのご経験は問いません


【歓迎するスキル・経験】
・IT業界での法人営業のご経験が3年以上ある方。 
★30歳以上の方はMUSTとなります。

・マーケティング、インサイドセールス、プリセールス、 アカウントセールス、カスタマーサクセス等でのご経験がある方。


【求める人材像】
・お客様が抱える課題をITを利用して解決し、企業価値拡大に貢献することに共感し、前向きに業務に取り組んでいただける方。
・様々なステークホルダーを巻き込みながら営業活動をされてきたご経験のある方。
・自発的にPDCAを回し、再現性のある取組みをされている方。
・期限や目標を強く意識して行動できる方。
・成長意欲が強く、自らキャリアを切り開く意思をお持ちの方。

■学歴
大学卒業以上


《勤務地》
東京・大阪・名古屋

《年収》
経験・能力を考慮の上、規定により優遇

 
《会社概要》
大手企業向けERPパッケージの開発・販売

この求人にご関心をお持ちの方はこちらから

メガバンク、地銀、外資系銀行への無料転職相談をご希望の方はこちらから

証券・銀行・アセットマネジメント・生保・コンサルの求人はこちらから

オフィシャル・ホームページへ戻る
スポンサーサイト



最新記事
月別アーカイブ