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《国内生保》カスタマーサービス部:テレフォニー担当

《求人企業》
国内生保

《ポジション》
カスタマーサービス部:テレフォニー担当


《仕事内容》

【配属部署】
カスタマーサービス部 カスタマーサービス管理チーム

【部署ミッション】
・お客さまに「安心」のサービスを「直接」お届けする
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としての役割
お客さま本位のサービスを追求し、改善を推進する「エンジン」としての役割を担う

【具体的な仕事内容】
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)


《応募資格》
想定年齢26~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
・コンタクトセンターでの業務経験があり、業務サイドでシステム管理や開発経験をお持ちの方
もしくは
・ITサイドでシステム保守、運用の経験があり、今後業務サイドで経験を活かしたい方

【歓迎要件】
・生命保険会社、損害保険会社での勤務経験
・コンタクトセンターでテレフォニー担当経験がある方
・高いITリテラシーをお持ちの方
・年に数回システム保守、障害調査に際し19:00以降の対応や業務開始前の稼働前確認対応が可能な方

【学歴】
大卒以上


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
09:00~17:00
フレックスタイムあり

《年収》
【想定年収】600万円 ~ 850万円
※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。
 
《会社概要》
国内生保


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《国内生保》カスタマーサービス部デジタルサービス企画担当

《求人企業》
国内生保

《ポジション》
カスタマーサービス部デジタルサービス企画担当


《仕事内容》
【配属部署】
カスタマーサービス部 デジタルサービスチーム*
*2020年度設立予定のチームであり、チーム名等は変更の可能性があります

チーム組織としては課長含めて7名を想定しています。
課長
デジタルサービス企画/メンテナンス/エンハンス担当 ←本求人
Wevサービスディレクター
チャット・FAQ担当
HPビジュアルIVR/SMS担当
事務担当2名

【部署ミッション】
・お客さまが考えることなく、手持ちの書類を基に画面案内に従い、簡単な操作をするだけでWeb上で手続き・問合せが完結するサービスの提供

【具体的な仕事内容】
・デジタルを活用したコミュニケーション施策の企画、実行
・Web解析ツール、分析ツールを活用したデータ分析や課題抽出
・担当サービスにおけるメンテナンス・エンハンス

※これまで当社の中で点在していたHPやFAQ、チャットボット、ビジュアルIVR等の電話以外のコミュニケーションサービスを統括し、当該コミュニケーションサービスのサービス企画、開発をすることで、お客さまエンゲージメントの獲得と電話数の削減を図る新組織となります。

【やりがい】
・新しいサービスのデジタル担当として、お客さまの多様なニーズに応えるサービス体制の構築、ヒトによる業務比率を低減し、生産性の高いオペレーションへの変革をリードしていただけます。
・Webが中心ではありますが、施策はWebだけに留まらず、コールや書面のデータをもとにしたクロス施策の企画・実行・運用・効果検証を担当いただきます。


《応募資格》
想定年齢30~45歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【職歴】
【必須要件】
・Webサイトやスマホアプリを活用したお客さま接点作りにおけるプロジェクトマネジメント経験、もしくはそれに類するご経験をお持ちの方
・デジタライゼーションによる、これまでにない「分かりやすく、簡単で、速い」保険契約者さまへの新しいサービスを実現したい方

【歓迎要件】
・Web解析ツール、会話分析ツールを活用したご経験をお持ちの方
・デジタライゼーション、デジタルトランスフォーメーションによるCX向上の取り組み経験をお持ちの方

■学歴 大卒以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
【就業時間】09:00~17:00
【休憩時間】12:00~13:00
【フレックス】あり(コアタイム11:00~15:00)

《年収》
【想定年収】600万円 ~ 900万円
※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。


《会社概要》
国内生保


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《国内生保》カスタマーサービス部デジタルサービスWebデザイン担当

《求人企業》
国内生保

《ポジション》
カスタマーサービス部デジタルサービスWebデザイン担当


《仕事内容》
【配属部署】
カスタマーサービス部 デジタルサービスチーム*
*2020年10月設立予定のチームであり、チーム名等は変更の可能性があります

チーム組織としては課長含めて7名を想定しています。
課長
デジタルサービスメンテナンス・エンハンス担当
Webサービスディレクター ←本求人
チャット・FAQ担当
HPビジュアルIVR/SMS担当
事務担当2名

【部署ミッション】
・お客さまが考えることなく、手持ちの書類を基に画面案内に従い、簡単な操作をするだけでWeb上で手続き・問合せが完結するサービスの提供
※これまで当社の中で点在していたHPやFAQ、チャットボット、ビジュアルIVR等の電話以外のコミュニケーションサービスを統括し、当該コミュニケーションサービスのサービス企画、開発をすることで、お客さまエンゲージメントの獲得と電話数の削減を図る新組織となります。

【具体的な仕事内容】
・担当サービスにおけるWebデザイン業務
・担当サービスにおけるアプリ画面デザイン業務
・デジタルを活用したコミュニケーション施策の企画、実行

【やりがい】
・新しいサービスのデザイン統括担当として、お客さまの多様なニーズに応えるサービスシステムのWebデザインコンセプト等統括していただく為、保有450万件に影響度のある業務となります。


《応募資格》
想定年齢30~45歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【職歴】
【必須要件】
・スマートフォンアプリ、WEBサイトいずれかのUI設計の経験
・Photoshopを使ったビジュアルデザイン業務

【加点要件】
・デジタライゼーションによる、これまでにない「分かりやすく、簡単で、速い」保険契約者さまへの新しいサービスを実現したい方
・デジタライゼーション、デジタルトランスフォーメーションによるCX向上の取り組み経験をお持ちの方

■学歴 大卒以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
【就業時間】09:00~17:00
【休憩時間】12:00~13:00
【フレックス】あり(コアタイム11:00~15:00)

《年収》
【想定年収】600万円 ~ 900万円
※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。
 
《会社概要》
国内生保


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《品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)》HRビジネスパートナー(人事担当者)

《求人企業》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

《ポジション》
HRビジネスパートナー(人事担当者)


《仕事内容》
当募集ポジションでは戦略人事として、グループ各事業の人事をご担当いただきます。
「人材」という面から事業目標の達成に貢献していただきます。

■配属部署について
人事本部 事業人事部 または コーポレート人事部
 ※事業人事部    :当該企業の事業部門を担当
  コーポレート人事部:当該企業のバックオフィス部門およびグループの事業会社を担当


■具体的な仕事内容

・担当部門の事業目標/戦略/方針の把握
・取引先各社との折衝

・採用計画の立案/推進 

 -採用ニーズのヒアリングと要件定義 

 -コンセプト設計/ブランディング 

 -ダイレクトリクルーティング/リファーラルリクルーティングなどの企画推進

■その他

▼将来的にお任せしたい仕事

・担当部門の人材戦略の立案と推進
 - 事業方針に基づく人員計画および採用計画の立案/推進
 - コストの管理
 - 担当部門の人材育成計画立案および推進
 - 所属メンバーの適材適所戦略の立案
・担当部門の人材マネジメントフォロー
 - 入社後のフォロー/入社オリエンテーション運営
 - 入社後の人材定着施策の立案
 - 人的課題解決
 - 従業員の相談窓口
・その他人事課題の把握と解決
 ※実際の業務は相談の上で、分担していく予定です。

▼想定できるキャリアパス
採用領域のマネジメントや、グループ会社人事、人事制度企画など、ご希望のキャリアに合わせて相談をしながら人事領域における幅広いキャリアパスを描けます。

《応募資格》
想定年齢25~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
【必須】
・人事業務(特に採用)の経験が2年以上

【尚可】
・IT業界での就業経験および業界知見
・年間100名以上規模の採用に携わった経験

【求める人物像】
・当該企業の事業内容、ビジョンに共感できる方
・論理的で簡潔なコミュニケーションをとることができる方
・任された業務を定量的な目標におきかえコミットできる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・多くの変化に対して柔軟に適応できる方
・協調性を重んじる方



《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間

所定時間外労働
有(月平均15.2時間程度 )


《年収》
月給 380,000 円 - 480,000円

想定年収450万円~585万円程度
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします


《会社概要》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

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《品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)》スクラムマスター(候補)/名古屋拠点・大阪拠点・福岡拠点

《求人企業》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

《ポジション》
スクラムマスター(候補)/名古屋拠点・大阪拠点・福岡拠点


《仕事内容》
当社独自のメソッドを活かし、スプリント内でのテスト計画、推進、テスト設計、実行など、開発プロセス全般における課題整理をご担当いただきます。プロダクトオーナーと開発チームがプロジェクトを円滑に進めるための、サポートを担っていただくことを期待しています。
※アジャイル開発が未経験の方でも、 技法や当社独自の方法論は入社後に専門知識を持ったメンバーからOJTにてしっかり学んでいただけますので、ご安心ください

■配属部署について
ビジネストランスフォーメーション事業本部 品質・技術統轄部

■具体的な仕事内容
・DevQAOpsの構築(開発、運用チームとのリレーション構築)
 -プロジェクトの課題整理
 -スプリント計画
 -開発チームの抱えている問題の解決
 -課題の進行具合の振り返り(レトロスペクティブ)
 -開発進捗の確認・整理 
 -テスト観点の標準化
・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案

ご興味があれば自動テストのスクリプト作成や導入にも携わっていただけます。

■その他
▼想定できるキャリアパス
(1)プロジェクトマネージャー
5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模もしくは
複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進していただきます。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、
顧客折衝、プロジェクト推進およびプロジェクト統括していただきます。

(2)コンサルタント
課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、
プロジェクトのマネジメント・推進を行っていただきます。
お客様と良好なコミュニケーションを取り、継続的な関係を構築していただきます。


《応募資格》
想定年齢25~45歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
【必須】
・高いコミュニケーション能力
・2年以上のSIerでのオープン系(ホスト系尚可)またはWeb系ソフトウェアの開発経験
・単体~結合テストのご経験

【尚可】
・SIerでのオープン系(ホスト系尚可)やWeb系ソフトウェアの開発プロジェクトにおけるPM/PL経験
・アジャイル開発手法を用いた開発経験
・認定スクラムマスターの資格保持

【求める人物像】
・当該企業の事業内容、ビジョンに共感できる方
・論理的で簡潔なコミュニケーションをとることができる方
・任された業務を定量的な目標におきかえコミットできる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・多くの変化に対して柔軟に適応できる方
・協調性を重んじる方

《勤務地》
名古屋・大阪・福岡

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間

所定時間外労働
有(月平均15.2時間程度 )


《年収》
月給 260,000 円 - 670,000円

想定年収315万円~810万円程度
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします 


《会社概要》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

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《品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)》テクニカルアカウントマネージャー(SAP領域立ち上げ)

《求人企業》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

《ポジション》
テクニカルアカウントマネージャー(SAP領域立ち上げ)


《仕事内容》
実績、計画ともに当社の主力領域として拡大を続ける当社のエンタープライズ領域にて、SAP領域の立ち上げメンバーとしてご活躍いただける方を募集します。お客様とのリレーション構築を行いながら、その経営戦略にあわせてお客様内における品質保証のスキーム確立に向けた以下業務をご担当いただきます。今後、業界的にもさらなる需要拡大を見越しており、規模拡大が想定される領域です。

■配属部署について
ビジネストランスフォーメーション事業本部 エンタープライズ産業・流通統轄部 産業ビジネスユニット


■具体的な仕事内容
・SAP導入ベンダー/SAP導入ユーザーのアカウント戦略策定
 -アカウント売上計画策定
 -アカウントサービス戦略策定/提案
 -アライアンス企画/提案
 -体制構築
・SAP導入ベンダー/SAP導入ユーザーの品質保証戦略策定
 -アカウント品質分析
 -品質保証戦略策定/提案
 -品質保証体制構築
・お客様内の複数プロジェクトのマネジメント
・組織管理
 -経営方針に基づく事業戦略策定
 -メンバー採用
 -PMおよびPLの育成
 -目標設定および人事評価

■その他
▼想定できるキャリアパス
SAP領域を専門としたグループ立ち上げに伴うグループ長、またはERP領域全般を統括するグループ長としてのキャリアが望めます。

《応募資格》
想定年齢35~45歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
【必須】
・SAPの導入もしくは開発における3億円以上規模のプロジェクトマネジメント経験
・SAPの導入もしくは開発におけるプロジェクト提案経験
・事業戦略の策定・遂行経験

【尚可】
・ITコンサルティング経験
・50名以上の組織管理経験

【求める人物像】
・当該企業の事業内容、ビジョンに共感できる方
・論理的で簡潔なコミュニケーションをとることができる方
・任された業務を定量的な目標におきかえコミットできる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・多くの変化に対して柔軟に適応できる方
・協調性を重んじる方


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間

所定時間外労働
有(月平均15.2時間程度 )

《年収》
月給 910,000 円 - 1,250,000円

想定年収1,100万円~1,500万円程度
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします
 
《会社概要》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

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《品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)》ソリューション営業担当(マネージャー候補)

《求人企業》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

《ポジション》
ソリューション営業担当(マネージャー候補)


《仕事内容》
大手企業を中心とした既存顧客からの信頼を最大化させ、当社サービスの利用の定着化・拡大を目的としてお客様への営業活動を推進・拡大していただきます。

■配属部署について
営業本部 エンタープライズ営業部またはコアビジネス営業部

■具体的な仕事内容
・既存顧客とのリレーション構築
 -お客様のニーズ(課題)の掘り起こし
 -お客様(経営層)とお客様の将来像に関するディスカッション
 -お客様のIT開発プロセス/予算/年間案件数の把握 
 -リピート案件の受注推進

■その他
▼プロジェクト事例
・事業会社および情報システム子会社の開発業務とテスト業務の分業、テストセンターを活用したアウトソーシングの推進
・事業会社の経営層に対するコスト削減、開発ライフサイクル短縮施策の提案
・事業会社および情報システム子会社の大規模システム構築における全工程を網羅したQCDリスクの低減提案

▼サービス展開の背景
企業の競争力向上のためには戦略的なIT施策は必要不可欠ですが、同時に現代のIT業界は技術者の不足という根本的な課題を抱えています。また、成功率3割以下といわれる大規模開発プロジェクトにおけるリスクを軽減させるためには、開発品質を担保する開発プロセスの構築を推進することが重要となります。

当社では、これらの市場背景と課題に応えお客様にプロジェクトの企画・開発工程に注力していただくため、上流工程から下流工程までを網羅した専門的なコンサルティングと、適切な体制の構築、変動費用化された柔軟なテストリソースの提供を行っています。


《応募資格》
想定年齢25~50歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
【必須】以下のいずれかのご経験
・SIerまたはITアウトソーシングにおける3年以上の法人営業経験
・3年以上の無形商材提案営業経験

【尚可】
・大企業の経営者およびエグゼクティブ層への提案経験
・SIer、流通、金融業界における業務経験、または同業界に強いネットワークをお持ちの方
・大手コンサルティング会社におけるコンサルティング経験
・高いコミュニケーション能力
・お客様経営層と自社経営層などを俯瞰して最適なカバレッジプランを立てることができる力


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
※専門業務型裁量労働制適用者は(1日のみなし労働時間)8時間

所定時間外労働
有(月平均15.2時間程度 )

《年収》
月給 582,500 円 - 910,000円

※想定年収699万円~1,092万円程度
※経験・業績に応じて、相談の上、決定いたします

 
《会社概要》
品質保証・テストの専門企業(東証1部上場企業)

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《国内生保》 運用業務部:部長候補

《求人企業》
国内生保

《ポジション》
運用業務部:部長候補


《仕事内容》
【配属先部署】
運用業務部*(運用のバック関連部門)
※2020年度以降部門立ち上げを行う予定であり、部門設立できるまで、入社時は運用企画部もしくは経理部にて仮配属になる可能性があります。また組織名称も変更の可能性があります

【部署ミッション】
・運用高度化の為に現状経理部にある運用バック業務を新設部署に移行し、オルタナティブや広範な外債クレジットなど資産クラスの多様化に対応等、難度の高い業務に耐えられる体制をつくる。

【具体的な仕事内容】
以下業務を行う部門の運営・マネジメント
・有価証券取引、ファンド投資、不動産投資に関する約定入力、受け渡し、会計仕訳の計上等
・有価証券、ファンド投資、不動産投資に関する各種決算業務
・新規投資案件実施の管理業務に関する企画立案
・システム管理、改修業務
・運用資産に関するレポーティング業務


《応募資格》
想定年齢40~55歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須要件】
・金融機関での運用バックオフィス業務について10年以上のご経験をお持ちの方

【加点要件】
・債券、為替、デリバティブ等の運用商品に関する幅広い専門知識をお持ちの方
・証券管理システムについてユーザーとして深い知識をお持ちの方
・資金、証券の決済制度、ISDA、CSA等に関する業務知識をお持ちの方
・金融商品取引法等の関連法令に関する業務知識をお持ちの方
・ヘッジ会計、償却、引当等に関する会計関連知識をお持ちの方
・管理職(5~15名程度)のご経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語能力をお持ちの方
・オルタナティブ投資の事務経験をお持ちの方
・USGAAP、IFSに関する知識をお持ちの方

■学歴 大卒以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《年収》
【月収】応相談
※現職給与等も勘案し、決定いたします。

【想定年収】1,000万 ~
※現職給与等勘案し、決定いたします。
 
《会社概要》
国内生保


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《BIG4監査法人系FAS》(若手歓迎)ライフサイエンスヘルスケアセクター向けアドバイザリー (コーポレートストラテジー領域)

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS

《ポジション》
(若手歓迎)ライフサイエンスヘルスケアセクター向けアドバイザリー (コーポレートストラテジー領域)/International Development Advisory


《仕事内容》
本チームはライフサイエンスヘルスケア領域のアドバイザリーサービスを提供しております。
ライフサイエンスヘルスケア領域のアドバイザリーサービスチームの中のコーポレートストラテジー領域をご担当頂きます。

■主な業務内容
・業界・企業動向の分析、各社の潜在ニーズ掘り起こしのための資料作成
・企業価値・パイプライン価値等のシミュレーション業務
・当社既存サービスの本領域向けカスタマイズ
・メルマガ、記事等の作成
・主にライフサイエンス・ヘルスケア業界に属する企業のコンサルティング、FA・DD・valuation業務の提供

(1)Due Diligence / Valuation
・ビジネス/財務デューデリジェンス、企業価値、パイプライン価値等のシミュレーション業務
(2)FA / 組織再編支援
・M&A、組織再編戦略策定支援、再編スキーム検討支援、スポンサー選定・M&Aプロセスサポート業務
(4)コンサルティング / リサーチ
・LS/HC事業者に対する経営改善・事業計画策定アドバイス、外部環境調査業務
(5)その他サービス
・LS/HCに関する研修・セミナー実施


《応募資格》
想定年齢24~27歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【職歴】
(若手採用強化のため)
コンサル業界経験者
事業会社の経営企画/事業企画にいた方

*M&A、LSHCセクターへの興味の有る方を求めています

■学歴 大卒以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《年収》
経験・能力を考慮の上、規定により優遇

 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS


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