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《外資系銀行》市場外為事務部(市場外為事務企画)

《求人企業》
外資系銀行  

《ポジション》
市場外為事務部(市場外為事務企画)


《仕事内容》
・バックオフィスの一員として規則・マニュアルに沿った業務を遂行
・市場性取引・外為関連バックオフィスの実務担当および/もしくは事務企画・管理担当
・フロント・ミドルオフィス、IT、コンプライアンス、事務統括等の関連部署との連携およびバックオフィスとしての牽制

<業務範囲>
外為取引全般、為替・デリバティブ取引全般 /もしくは一部
1. 各種プロジェクト・企画案件の遂行、事務管理、実務遂行
2. 関連システムによる取引管理、勘定処理および対外決済
3. 決算計数、当局報告計数の作成
4. 行内システムと連携したEUC開発 (レポーティングツールの作成など)


《応募資格》
想定年齢25歳~34歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須スキル、経歴】
【経歴】     
銀行における市場性・外為関連取引のバックオフィス業務に係る一定以上の知識・経験

【スキル】
・Access2007以降の知識
 テーブルの作成
 クエリの作成
 マクロの作成
 フォームの作成(主に、マクロを利用した画面制御)
 簡単なVBA(若しくは、自身でインターネットを検索し試行錯誤出来る人)
 レポートの作成
 EXCEL連携(インポート、エクスポート)
・Excel2010」以降の知識
 Excel関数の利用
 簡単なVBA(若しくは、自身でインターネットを検索し試行錯誤出来る人)
・Access VBA ベーシックあれば尚良し

【学歴】
大学卒以上      

【語学】     
英語(最低でも簡単な契約書類の読解が出来るレベル)

【人物像】
・チーム内・関係部署のどのレベルの人に対しても円滑なコミュニケーションが図れる
・仕事に対して意欲的である
・堅実な日常業務遂行能力と前向きな変化を導き出す動力を備えている
・上記業務遂行に必要なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)を備えている

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30 (内休憩1時間)

《給与・待遇》
■基本年収
 350万円~600万円
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

■昇給:     
年1回(4月)

■賞与:     
年2回(3月、9月)  
※銀行の業績、ビジネスの業績、ならびに個人のパフォーマンスにより決定いたします。

■諸手当:    
交通費支給(上限月100,000円)

■休日・休暇     
完全週休2日制、有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。

《会社概要》
外資系銀行

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《外資系銀行》財務企画部(ファイナンシャルアナリシス統括)

《求人企業》
外資系銀行  

《ポジション》
財務企画部(ファイナンシャルアナリシス統括)


《仕事内容》
【職務内容】
1.管理会計の計数とりまとめ
2.各種計数の分析、分析資料の作成
3.年度予算・見通し策定等における集約・集計
4.当局向け報告資料の作成
5.その他の財務分析、企画

《応募資格》
想定年齢25歳~34歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【必須スキル、経歴】
1.管理会計・銀行財務に関する基本的な知識・経験
2.関係各部署との折衝・コミュニケーション能力
3.基本的なPCスキル(Excel, PowerPoint, Word)
 ※Excelについては中級以上のスキルがあると尚よい
4.金融機関(銀行)における業務経験あると望ましい
5.初中級レベルの英語力があると尚よい

【学歴】
大学卒業以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30 (内休憩1時間)

《給与・待遇》
■基本年収 500万円~750万円程度
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

■昇給:     
年1回(4月)

■賞与:     
年2回(3月、9月)  
※銀行の業績、ビジネスの業績、ならびに個人のパフォーマンスにより決定いたします。

■諸手当:    
交通費支給(上限月100,000円)

■休日・休暇     
完全週休2日制、有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等)
※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。

《会社概要》
外資系銀行

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《国内投信・投資顧問》投信計理

《求人企業》
国内投信・投資顧問  

《ポジション》
投信計理


《仕事内容》
投信計理全般

《応募資格》
想定年齢25歳~45歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
・投信計理3年程度以上
・T-star使用経験
・外国株のオペレーション経験あれば尚可

《学歴》
・四年制大学卒業以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
フレックスタイム制(試用期間修了後、原則適用)
フレキシブルタイム5:00~22:00(標準労働時間1日7時間30分)、コアタイムなし
休憩60分

《給与・待遇》
500万円~800万円
・賞与年2回、昇給年1回
・社会保険 / 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・退職金 / 有
・その他 / 福利厚生サービス、従業員持株会、弔慰金、 
通勤手当:指定金額(50,000円/月)内で支給
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度、従業員持株会制度、資格取得報奨金制度、永年勤続表彰制度

《会社概要》
国内投信・投資顧問

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《国内投信・投資顧問》研修、セミナー、営業用の資料作成、顧客分析、営業管理等サポート業務

《求人企業》
国内投信・投資顧問  

《ポジション》
研修、セミナー、営業用の資料作成、顧客分析、営業管理等サポート業務


《仕事内容》
研修、セミナー、営業用の資料作成、顧客分析、営業管理等サポート業務

《応募資格》
想定年齢25歳~29歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
・データ集計や報告書作成等、提案に必要なPCスキル運用会社、証券会社等の金融機関で企画・推進、顧客サポートまたは営業経験があれば尚可
・PC/Microsoft Officeの基本的なスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
・第二種以上の証券外務員資格、証券アナリスト資格があれば尚可

《学歴》
・四年制大学卒業以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
フレックスタイム制(試用期間修了後、原則適用)
フレキシブルタイム5:00~22:00(標準労働時間1日7時間30分)、コアタイムなし
休憩60分

《給与・待遇》
500万円~700万円
・賞与年2回、昇給年1回
・社会保険 / 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・退職金 / 有
・その他 / 福利厚生サービス、従業員持株会、弔慰金、 
通勤手当:指定金額(50,000円/月)内で支給
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度、従業員持株会制度、資格取得報奨金制度、永年勤続表彰制度

《会社概要》
国内投信・投資顧問

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《国内投信・投資顧問》海外機関投資家向け営業

《求人企業》
国内投信・投資顧問  

《ポジション》
海外機関投資家向け営業


《仕事内容》
海外の年金等機関投資家向け営業

《応募資格》
想定年齢25歳~29歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
・ビジネスレベルの英語力必須
・PC/Microsoft Officeの基本的なスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
・運用会社、証券会社等の金融機関で企画・推進、顧客サポートまたは営業経験があれば尚可
・第二種以上の証券外務員資格、証券アナリスト資格があれば尚可

《学歴》
・四年制大学卒業以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
フレックスタイム制(試用期間修了後、原則適用)
フレキシブルタイム5:00~22:00(標準労働時間1日7時間30分)、コアタイムなし
休憩60分

《給与・待遇》
500万円~700万円
・賞与年2回、昇給年1回
・社会保険 / 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・退職金 / 有
・その他 / 福利厚生サービス、従業員持株会、弔慰金、 
通勤手当:指定金額(50,000円/月)内で支給
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度、従業員持株会制度、資格取得報奨金制度、永年勤続表彰制度

《会社概要》
国内投信・投資顧問

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《国内生保》お客さまサービス本部直轄BPR担当(総合職/正社員/全国型)

《求人企業》
国内生保  

《ポジション》
お客さまサービス本部直轄BPR担当(総合職/正社員/全国型)


《仕事内容》
【配属部署】
お客さまサービス本部
※本部直轄のBPR(Business Process Re-engineering)担当となり活躍していただくことを想定しておりますが、ご経歴に応じて、入社後当面の間、本部内の各オペレーション部門で生保知識・業務知識を身につけていただく期間を設ける可能性がございます。

【部署ミッション】
生命保険会社のバックオフィス部門(新契約引受部門や保険金支払部門、コールセンター部門等)で現状や将来に発生する課題を明らかにしながら、業務改善・改革プロジェクトの企画・立案、実行管理、効果検証を行っていただきます。

【主な業務】
・本部内の各オペレーション部門やIT部門等の関連部署、パートナー各社との各種折衝(業務改善、システム改修等)
・BPRや新しいサービスを提供するためのプロジェクトマネジメント業務
・ビジネスとITの横断的な取り組みのリード・推進

《応募資格》
想定年齢30歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
【必須】
・事業会社やコンサルティングファームで、業務改善・事務企画業務経験をお持ちの方

【尚可】
・金融機関での業務改善プロジェクトに参画されたことがある方
・事業会社でプロジェクトのPMO、PLを経験されたことがある方
・生命保険業界の経験や知見がある方
・IT・システムに対する素養がある方

【学歴】
・四年制大学卒業以上

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
【就業時間】09:00~17:00
【休憩時間】12:00~13:00
【コアタイム】11:00~15:00
【フレックス】あり

《給与・待遇》
【月収】
基本給 31.5万円/月 ~ 54.5万円/月
※職種等級により残業代は全額支給、45時間の超過分別途支給、対象外と支給方法が異なります。
【想定年収】
700万円 ~ 1,100万円 


《会社概要》
国内生保

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《メルカリ・メルペイ》データマネージャー

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
データマネージャー


《仕事内容》
【チームミッション】
メルペイは、金融とあらゆるデータをより近づけたいと考えています。データマネージャーはビジネスの成長ドライブとなるデータのマネジメント、活用促進を進める役割です。経営陣、データアナリスト、プロダクトマネージャーなど、多岐にわたる役割のメンバーのデータ活用をサポートします。
データマネージャーの役割はいわゆる「データの管理」だけに限定されません。データを適切に管理することで、新しい事業の可能性を開いていくというスケールの大きな業務になります。メルペイのデータに最も詳しい立場から、事業意思決定、分析を支える基礎となるデータについて積極運用を推進して頂きます。


【仕事の内容】
・データの収集、連携について、正確かつ迅速なオペレーションフローの構築
・分析のための中間データ作成、特定の集計用途に向けた加工
・データの品質(正確性、可用性、堅牢性)の向上
・データ活用ポリシーの作成、見直しと効率的なデータマネジメント
・データのメタ情報の適切な付与と管理・データストア等の社内利用のサポートおよびデータ活用のアドバイス
・データ活用の状況のモニタリング、データ活用を推進するための提案と活動
・メルカリグループ全体や外部パートナーとの間におけるデータ共有のポリシーや手順の制定


開発環境

・インフラ: Google Cloud Platform(Cloud SQL, Datastore, Spanner, Storage, Stackdriver Logging, Dataflow, Pub/Sub, etc.)
・分析基盤:BigQuery / Data Studio / MySQL / Looker
・分析ツール: Python(3系), Google Spreadsheet, Excel, SQL-client
・その他:GitHub, Slack, JIRA, Crowi

《応募資格》
想定年齢28歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
・実務におけるSQLの利用経験
・ETLフローの設計経験
・ビッグデータの取り扱い経験・データ管理(収集、外部連携、権限管理、ポリシー策定、セキュリティ設定)の経験
・データ活用(集計、分析)の経験・データを活用した課題解決の経験
・分析者、企画者、エンジニアと円滑にコミュニケーションできる能力・日本語でのビジネスコミュニケーション能力

歓迎条件
・ELTフロー、データパイプラインの実装経験
・企業間をまたいだデータビジネス
・スキームの構築経験
・データ基盤構築等のプロジェクトマネジメントの経験
・Web、IT、Fintech企業でのデータ分析の経験

求める人物像
・データの蓄積、分析のための加工、セキュリティレベルの確保について専門性をお持ちの方
・複雑なデータ構造を把握することに長け、意思決定やデータ分析の勘所に理解がある方
・データを活用した問題解決力と技術力の向上に関心のある方

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》データアナリスト(プロダクト全般)

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
データアナリスト(プロダクト全般)


《仕事内容》
【チームミッション】
データアナリストとして、主に決済事業の成長をドライブする分析業務に取り組んで頂きます。

【仕事の内容】
意思決定分野
メルペイの施策及び事業数値シミュレーション
プロダクト開発に関するKPI設計
決済状況、キャンペーン施策の分析
ABテストの設計と効果分析
事業モニタリングのためのダッシュボード作成
企画分野
お客様の属性、利用状況分析による事業理解の推進
Cash-IN, Cash-OUTに関連する企画へのデータを基にした提言
開発分野
データ分析に必要な各種ログの設計
データマネジャー、データエンジニアとの協業
チーム貢献
会議を知る
分析手法、統計的解釈等の勉強会
分析環境

インフラ:Google Cloud Platform(Cloud SQL、データストア、スパナ、ストレージ、Stackdriver Logging、データフロー、Pub / Subなど)
分析基盤:BigQuery / Data Studio / MySQL / Looker
分析ツール: Python(3系), Google Spreadsheet, Excel, SQL-client
その他:GitHub, Slack, JIRA, Crowi

《応募資格》
想定年齢28歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
・標準 ANSI SQLによる集計業務の経験
・アプリやWebサービスにおけるデータ分析の実務経験
・目的に応じた分析計画やアクションプランの策定経験
・データから読み解ける事象を簡潔に説明できる能力
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力

歓迎条件
・ビッグデータを用いた分析経験(プラットフォーム系の事業など)
・Pythonを用いたデータ分析の経験(numpy, pandas, scipy, matplot, seaborn, etc ...)
・アプリやWebサービスのプロデュース、プロジェクトマネジメント経験

求める人物像
・分析目的や取得可能なデータに応じて、柔軟にアプローチができる方
・データ分析を通じた状況把握やインサイトの発見を面白いと感じられる方
・チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
• 所定労働時間:10:00~19:00
• フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
• 年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
• スキル・経験・能力に応じて決定いたします
• 毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》データアナリスト(金融新規事業)

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
データアナリスト(金融新規事業)

《仕事内容》
【チームミッション】
メルペイは、「OPENNESS」をキーワードに新たな金融事業を展開していきます。Fintech分野で新規事業を行うには、金融のドメイン知識と、ITやデータを駆使した分析ができる人材が必須となります。このポジションでは、主に金融事業の設計や日々の運用、改善を推進するための分析を担当して頂きます。

Fintech事業は世の中でも新しい分野であり、メルペイでの挑戦は誰もまだ経験していない業務となります。そのため、数学や金融工学から導かれる原理原則を実際のビジネスに応用できる方を募集しています。Fintech業界の新たなスタンダードを作り上げるべく、数値に基づいた事業推進を分析の側面からサポートして頂きます。

データアナリストとして、主に金融新規事業を成長させるための与信等も含めた分析業務に取り組んで頂きます。

【仕事の内容】
・金融事業の設計等に関する分析- 債権に関する多面的な分析(利用傾向、回収状況、リスク分析など)・ポートフォリオのリスク
・アセスメントに関する分析
・金融事業のPL/BSに与えるインパクトの試算-
・金融商品の設計に関する定量側面のサポート
・金融サービス/プロダクトに関する分析・提供サービス、アプリの利用に関するKPI設計
・事業モニタリングのためのダッシュボード作成
・分析に必要な各種ログの設計
・分析結果に基づいた改善提案
・チーム貢献・知見共有会
・分析手法、統計的解釈等の勉強会

開発環境
・インフラ: Google Cloud Platform(Cloud SQL, Datastore, Spanner, Storage, Stackdriver Logging, Dataflow, Pub/Sub, etc.)
・分析基盤:BigQuery / Data Studio / MySQL / Looker
・分析ツール: Python(3系), Google Spreadsheet, Excel, SQL-client
・その他:GitHub, Slack, JIRA, Crowi

《応募資格》
想定年齢28歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
・金融業界に関する知識(債権、ポートフォリオ管理、リスク管理、アセスメント)
・アプリやWebサービスにおけるデータ分析の実務経験
・目的に応じた分析計画やアクションプランの策定経験
・データから読み解ける事象を簡潔に説明できる能力
・日本語でのビジネスコミュニケーション能力

歓迎条件
・標準 ANSI SQLによる集計業務の経験
・ビッグデータを用いた分析経験(プラットフォーム系の事業など)
・Pythonを用いたデータ分析の経験(numpy, pandas, scipy, matplot, seaborn, etc ...)
・Web、IT、Fintech企業でのデータ分析の経験
・信用リスクモデリングの理解

求める人物像
・新しい構造の金融事業に対し、ビジネス的な観点からの分析と改善に熱意を持てる方
・事業推進のドライバやKPIについて、既存の常識に捉われずに考え抜ける方
・既存の金融事業では実現できなかったことを一緒に実現したいと感じていただける方
・データ分析を通じた状況把握やインサイトの発見を面白いと感じられる方
《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》リスク管理/コンプライアンスマネージャー

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
リスク管理/コンプライアンスマネージャー


《仕事内容》
•リスク管理方針の企画・立案
•リスク管理に係る体制・規程の構築
•リスクアセスメント及びその結果に基づく対応策の立案
•リスク施策に関するモニタリング
•オペレーションリスク、セキュリティリスクその他のリスクへの対応
•リスク管理に関する会議体の運営
•社内コンプライアンス体制の構築、運営
•社内規程、マニュアル整備・改定
•コンプライアンス関連の相談・報告窓口
•従業員向けコンプライアンス研修の企画・実施
•各種法規制対応(古物営業法、景表法、特商法、消費者契約法など)
•反社会的勢力・不正利用・マネーロンダリングの排除に係る業務
•当局からの要請・検査等への対応・レポーティング
•関係会社のコンプライアンス・リスク管理、戦略立案


《応募資格》
想定年齢30歳~44歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
•リスク管理/コンプライアンスに関する深い知見を有し、その知見を活用した業務経験をお持ちの方

歓迎条件
•メルカリグループの事業に関係の深い分野でのリスク管理/コンプライアンスに関する知識や経験、かつ、リスク管理/コンプライアンス部署でのマネジメント経験を有していること
•ネット企業での上記業務経験
•ネット企業をクライアントとして担当していた外部専門家としての経験

求める人物像
•コミュニケーション能力が高く、向上心のある方
•大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる方
•チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
•オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》法務スペシャリスト

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
法務スペシャリスト

《仕事内容》
Corporate
・メルカリグループの事業に関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
•メルカリグループの事業に関する法的課題の解決
•株主総会の調整・運営
•取締役会の調整・運営
•会社法・金融商品取引法等の各種規制(自主規制を含む)に対応するための体制の整備・運用
•M&A、組織再編、資本政策等に関わる法務
•メルカリグループの事業に影響を及ぼす法令・政策のリサーチ
•Equity管理・IR・労務・ガバナンス・リスクコンプライアンス・政策企画その他社内パートナーとの協働
•社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
•各種の法律相談・コンサルティング
•訴訟その他の係争の対応
•社外専門家のハンドリング
•その他メルカリグループに関わる法務

Business
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに関する法的課題の解決
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに関する利用規約・契約書テンプレート等の作成
•個人情報保護法・資金決済法・IT関連法等の各種規制(自主規制を含む)に対応するための体制の整備・運用
•許認可関連対応
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに影響を及ぼす法令・政策のリサーチ
•ビジネス開発・IP・PR・カスタマーサービス・リスク管理・コンプライアンス・政策企画その他社内パートナーとの協働
•社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
•各種の法律相談・コンサルティング
•訴訟その他の係争の対応
•社外専門家のハンドリング
•その他各事業ユニットのプロダクト・サービスに関わる法務



《応募資格》
想定年齢28歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
•法律専門家または企業内法務担当者としての経験(5年~)
•複数人のチームでの協働経験
•小規模以上のプロジェクトをリードした経験
•日本語でのコミュニケーション能力(ネイティブレベル)

歓迎条件
•一般企業法務(特に契約分野)の経験
•個人情報保護法・資金決済法その他の金融規制法・IT関連法等の分野における法務の経験
•法務の隣接分野における実務の経験
•IT分野の事業に関する知識・経験
•プラットフォーム事業に関する知識・経験
•消費者対応の経験
•専門分野を異にする複数人のチームでの協働経験
•中規模以上のプロジェクトを管理またはリードした経験
•英語でのコミュニケーション能力(ビジネスレベル;TOEIC 860~)
•弁護士資格

求める人物像
•メルカリグループの事業とプロダクトを理解している
•メルカリグループの成長戦略を踏まえ、あるべき法務像・チームを追求していく意欲がある
•権限や肩書によらずに自ら動き、組織やプロジェクトを動かすことができる
•課題に応じて必要なチームを組成し、リードすることができる
•俯瞰的な視点から、解決すべき課題に優先順位をつけることができる
•細部への観察力・注意力がある
•あいまいで複雑な課題の解決に楽しんで取り組むことができる
•メルカリグループやチームのために全力を注ぐことができる

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》法務マネージャー

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
法務マネージャー


《仕事内容》
Corporate
•メルカリグループの事業に関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
•メルカリグループの事業に関する法的課題の解決
•株主総会の調整・運営
•取締役会の調整・運営
•会社法・金融商品取引法等の各種規制(自主規制を含む)に対応するための体制の整備・運用
•M&A、組織再編、資本政策等に関わる法務
•メルカリグループの事業に影響を及ぼす法令・政策のリサーチ
•Equity管理・IR・労務・ガバナンス・リスクコンプライアンス・政策企画その他社内パートナーとの協働
•社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
•各種の法律相談・コンサルティング
•訴訟その他の係争の対応
•社外専門家のハンドリング
•その他メルカリグループに関わる法務

Business
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに関する契約のドラフト・レビュー、スキームの検討、交渉その他締結の支援
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに関する法的課題の解決
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに関する利用規約・契約書テンプレート等の作成
•個人情報保護法・資金決済法・IT関連法等の各種規制(自主規制を含む)に対応するための体制の整備・運用
•許認可関連対応
•各事業ユニットのプロダクト・サービスに影響を及ぼす法令・政策のリサーチ
•ビジネス開発・IP・PR・カスタマーサービス・リスク管理・コンプライアンス・政策企画その他社内パートナーとの協働
•社内外のステークホルダーとのコミュニケーション
•各種の法律相談・コンサルティング
•訴訟その他の係争の対応
•社外専門家のハンドリング
•その他各事業ユニットのプロダクト・サービスに関わる法務


《応募資格》
想定年齢32歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要条件
•法律専門家または企業内法務担当者としての経験(8年~)
•複数人のチームでの協働経験
•小規模以上のプロジェクトをリードした経験
•日本語でのコミュニケーション能力(ネイティブレベル)

歓迎条件
•一般企業法務(契約、コーポレート分野)の経験
•個人情報保護法・資金決済法その他の金融規制法・IT関連法等の分野における法務の経験
•法務の隣接分野における実務の経験
•IT分野の事業に関する知識・経験
•プラットフォーム事業に関する知識・経験
•消費者対応の経験
•専門分野を異にする複数人のチームでの協働経験
•中規模以上のプロジェクトを管理またはリードした経験
•英語でのコミュニケーション能力(ビジネスレベル;TOEIC 860~)
•弁護士資格

求める人物像
•メルカリグループの事業とプロダクトを理解している
•メルカリグループの成長戦略を踏まえ、あるべき法務像・チームを追求していく意欲がある
•権限や肩書によらずに自ら動き、組織やプロジェクトを動かすことができる
•課題に応じて必要なチームを組成し、リードすることができる
•俯瞰的な視点から、解決すべき課題に優先順位をつけることができる
•細部への観察力・注意力がある
•あいまいで複雑な課題の解決に楽しんで取り組むことができる
•メルカリグループやチームのために全力を注ぐことができる



《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》AMLスペシャリスト

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
AMLスペシャリスト



《仕事内容》
メルカリ・メルペイで主にAML管理業務を担っていただきます。
メルペイという新たな会社で、日本のFinTechを代表するようなサービスを提供するためには、AML/CFT/KYC面での強固な体制づくりが不可欠です。そこで、責任者としてその態勢を創り上げていく人材を募集します。
コンプライアンスを重視した態勢を構築しつつ、クリエイティブな発想でサービスをサポートしていきます。これまでのAML/CFT/KYCのご経験を活かし事業の成長に貢献していきたい方のご応募をお待ちしています。

【具体的な業務】
新たな金融事業を推進する上で必要なAML/CFT/KYC体制をつくる責任者としてご経験に応じて下記を中心とした内部管理業務をご対応いただきます。
・AML/CFT/KYCに係るモニタリング業務
・反社会的勢力・不正利用の排除に係る業務
・AML/CFT/KYC関連の法令・FATF関連調査やアドバイザリー業務
・当局からの要請等への対応
・苦情・トラブル処理
・社内規程等の策定/整備
・コンプライアンス社内研修(役員向け・社員向け)の企画/実施
など



《応募資格》
想定年齢25歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要要件
・「メルカリ」ミッションへの共感
・常識に囚われず事業の拡大にあわせて効率化/改革化をしていく姿勢
・KYC(犯罪収益移転防止法準拠)コンプライアンス、AML/CFTコンプライアンスにおいて3年程度の実務経験

歓迎要件
・リスク感度の高さ
・コミュニケーションスキル (経営陣・メンバー)
・コンプライアンス業務、組織立ち上げの経験(0→1、1→5)
・当局対応経験

求める人物像
•コミュニケーション能力が高く、向上心のある方
•大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる方
•チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
•オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方



《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《メルカリ・メルペイ》AMLマネージャー

《求人企業》
メルカリ・メルペイ  

《ポジション》
AMLマネージャー



《仕事内容》
メルカリ・メルペイでリスク管理、コンプライアンスを担っていただきます。
メルペイという新たな会社で、日本のFinTechを代表するようなサービスを提供するためには、AML/CFT/KYC面での強固な体制づくりが不可欠です。そこで、責任者としてそのような体制を創り上げていく人材を募集します。
コンプライアンスを重視した体制を構築しつつ、クリエイティブな発想でサービスをサポートしていきます。これまでのAML/CFT/KYCのご経験を活かし事業の成長に貢献していきたい方のご応募をお待ちしています。

【具体的な業務】
メルカリが新たな金融事業を推進する上で必要なAML/CFT/KYC体制をつくる責任者としてご経験に応じて下記を中心とした内部管理業務をご対応いただきます。
・AML/CFT/KYCに係るモニタリング業務
・反社会的勢力・不正利用の排除に係る業務
・AML/CFT/KYC関連の法令・FATF関連調査やアドバイザリー業務
・当局からの要請等への対応
・苦情・トラブル処理
・社内規程等の策定/整備
・コンプライアンス社内研修(役員向け・社員向け)の企画/実施
など


《応募資格》
想定年齢30歳~44歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

必要要件
・「メルカリ」ミッションへの共感
・常識に囚われず事業の拡大にあわせて効率化/改革化をしていく姿勢
・KYC(犯罪収益移転防止法準拠)コンプライアンス、AML/CFTコンプライアンスにおいて5年程度の業務経験

歓迎要件
・リスク感度の高さ
・コミュニケーションスキル(経営陣・メンバー
・コンプライアンス業務、組織立ち上げの経験(0→1、1→5)
・当局対応経験

求める人物像
•コミュニケーション能力が高く、向上心のある方
•大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる方
•チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
•オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方



《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
•所定労働時間:10:00~19:00
•フレックスタイム制度あり(コアタイム:12:00~16:00 [休憩60分]

《給与・待遇》
•年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
•スキル・経験・能力に応じて決定いたします
•毎年2回見直し
 
《会社概要》
メルカリ・メルペイ

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《BIG4監査法人系FAS》知的財産アドバイザリー

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS  

《ポジション》
知的財産アドバイザリー




《仕事内容》
■案件獲得後、PJメンバーの一員として、主に知財関連のコンサルティング、および知財が関係する取引における
FA・DD・Valuation業務を担当いただきます

■主な業務内容
①Due Diligence / Valuation
・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト

②Execution
・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援

③組織再編・権利移転スキーム検討
・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援

④コンサルティング / リサーチ
・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業動向調査/知的財産調査

⑤その他サービス
・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施


《応募資格》
想定年齢25歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【知財系バックグラウンドの方】
以下のいずれかの実務経験者(3年以上が望ましい)
①事業会社の知財部
②事業会社の経営企画・事業開発
③法律事務所・特許事務所
④コンサルティング会社
上記の実務経験を有し、かつ以下のいずれかに該当する者が望ましい
①弁護士、弁理士、知的財産アナリスト等の有資格者(試験合格者)
②「知財」×「会計」の領域に関心があり、チャレンジしたい方
③会計系の知識・経験があればなお可

【会計系バックグラウンドの方】
以下のいずれかの実務経験者(3年以上が望ましい)
①金融機関、証券会社、ファンド等での投資業務(M&A、コーポレートファイナンス系)
②事業会社の経営企画・事業開発
③監査法人、FAS系ファーム
④コンサルティング会社
上記の実務経験を有し、かつ以下のいずれかに該当する者が望ましい
①公認会計士、USCPA、税理士等の有資格者(試験合格者)
②「会計」×「知財」の領域に関心があり、チャレンジしたい方
③知財系の知識・経験があればなお可



《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《給与・待遇》
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS

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《BIG4監査法人系FAS》スポーツビジネスグループ

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS  

《ポジション》
スポーツビジネスグループ



《仕事内容》
IU4のスポーツビジネスグループを中心に業務をご担当いただきます。
スポーツリーグ、クラブの事業計画策定や、それに伴うマーケットリサーチ、
官公庁向け提案書の作成、組織/ガバナンス再編等お任せします。


《応募資格》
想定年齢25歳~32歳(長期勤続によるキャリア形成のため)
・日本のスポーツビジネスを拡大したいという理念への共感
【いずれか必須】
・コンサルティングファームにてスポーツ関連業界のご経験
・スポーツ関連業界でのマーケティング、リサーチ、分析業務経験が1年以上
・事業会社での経理、財務、経営企画、知財での業務経験が1年以上
【歓迎】
M&A関連業務のご経験


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《給与・待遇》
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS

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《BIG4監査法人系FAS》事業承継コンサルタント

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS  

《ポジション》
事業承継コンサルタント



《仕事内容》
事業承継対策(相続対策、後継者育成等)や関連する資本政策、組織再編のための各種アドバイス及び実行支援


《応募資格》
想定年齢30歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

■必要条件
金融機関、会計事務所、コンサルティング会社等における事業承継コンサルティングの実務経験者
(必須)税理士、公認会計士
■歓迎条件
・企業オーナーに対する経営コンサルティング業務経験
・組織再編コンサルティング業務経験
・M&Aアドバイザリー業務経験
・コーポレートファイナンス業務経験
・資産税に関する実務経験


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《給与・待遇》
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS

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《BIG4監査法人系FAS》エコノミックコンサルティング/Economic Consulting

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS  

《ポジション》
エコノミックコンサルティング/Economic Consulting



《仕事内容》
●各種リサーチ(市場調査、法令・規制環境調査、金融市場に係る調査、財務会計情報の調査など)
●バリュエーション(公正価値評価や損害額算定のための評価業務)
●統計分析・モデリング(特定の論点についての実証分析や損害額算定のためのモデリングなど)
●レポート作成(各種調査報告書、裁判所への意見書などのドラフト作成など)
●プロジェクトマネージメント(スケジュール・タスク管理、クライアントリレーション、内部プロセス管理など)
●マーケティング活動支援(セミナー、顧客訪問など)


《応募資格》
想定年齢30歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

<学歴>
・大学卒業以上
(経済学修士や博士、ファイナンス関係学位、MBA等あればより望ましい)

<経験>
・受託調査やコンサルティング業務の遂行およびマネジメント経験

<対象企業>
・シンクタンク、コンサルティングファーム、金融機関、Big4会計事務所系ファーム

<望ましいスキル>
・高い分析能力、論理的思考力、問題解決能力を保有していること
・新しいアイディアを開発・提示でき、新しいアプローチや解決策を構築できる能力 を保有していること
・英語力(高い読解力、ビジネスレベルでの英会話力)
・優れた対人能力ならびにチームメンバーとして効果的にプロジェクトを遂行する能力を保有していること
・口頭および文書での、高いコミュニケーションスキルを保有していること

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《給与・待遇》
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS

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《BIG4監査法人系FAS》ライフサイエンスヘルスケア アドバイザリー/Life Science Healthcare

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS  

《ポジション》
ライフサイエンスヘルスケア アドバイザリー/Life Science Healthcare



《仕事内容》
本チームはライフサイエンスヘルスケア領域のアドバイザリーサービスを提供しております。

■主な業務内容
・業界・企業動向の分析、各社の潜在ニーズ掘り起こしのための資料作成
・企業価値・パイプライン価値等のシミュレーション業務
・当社既存サービスの本領域向けカスタマイズ
・メルマガ、記事等の作成
・主にライフサイエンス・ヘルスケア業界に属する企業のコンサルティング、FA・DD・valuation業務の提供

①Due Diligence / Valuation
・ビジネス/財務デューデリジェンス、企業価値、パイプライン価値等のシミュレーション業務
②FA / 組織再編支援
・M&A、組織再編戦略策定支援、再編スキーム検討支援、スポンサー選定・M&Aプロセスサポート業務
④コンサルティング / リサーチ
・LS/HC事業者に対する経営改善・事業計画策定アドバイス、外部環境調査業務
⑤その他サービス
・LS/HCに関する研修・セミナー実施


《応募資格》
想定年齢25歳~32歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

以下のいずれかの業務経験を有する方(英語力あれば尚可)

①金融機関(銀行・証券)等における経営企画または事業開発、または、コンサルティング業務
②M&Aのファイナンシャルアドバイザリー業務(バリュエーション業務のみでも可)
③財務またはビジネスデューディリジェンス経験

優れた対人能力ならびにチームメンバーとして効果的にプロジェクトを遂行する能力を保有していること

口頭および文書での、高いコミュニケーションスキルを保有していること

新しいアイディア、アプローチ、解決策等と提案する能力 を保有していること

高い分析能力、倫理的に問題を解決する能力を保有していること


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:30~17:30

《給与・待遇》
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS

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《BIG4監査法人系FAS》商社インダストリーアドバイザリー /Trading Company Industry Advisory

《求人企業》
BIG4監査法人系FAS  

《ポジション》
商社インダストリーアドバイザリー /Trading Company Industry Advisory



《仕事内容》
商社、資源エネルギー、航空運輸の各セクターに属するクライアントに対し、ワンストップでの複合サービス提供をサポートして頂きます。

<職務内容>
・市場調査分析
・M&A/売却機会に関する分析
・各種デューデリジェンス(財務、コマーシャル、オペレーション、IT)
・事業計画策定
・財務モデル構築、バリュエーション
・取引実行支援(交渉支援、ストラクチャ助言、プロジェクトマネジメント等)
・PMI準備並びに実行支援


《応募資格》
想定年齢25歳~32歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

以下業務のうちひとつまたは複数に関する2年以上の業務経験:
①財務分析、会計監査、経理業務
②市場調査・分析等のリサーチ及びコンサルティング業務
③M&Aのファイナンシャルアドバイザリー業務
④経営企画、事業計画立案業務
⑤財務モデル、バリュエーション業務
⑥オペレーション改善やITに関するコンサルティング業務・他部門とのコミュニケーションを積極的に取る姿勢のある方
・スピードと正確性のある方


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30

《給与・待遇》
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
BIG4監査法人系FAS

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《外資系生保》コンプライアンスチームマネージャー(コンプライアンスチーム)

《求人企業》
外資系生保 

《ポジション》
コンプライアンスチームマネージャー(コンプライアンスチーム)


《仕事内容》
コンプライアンスチームの主な業務内容は次のとおりです。
今回募集するマネージャーの方には、特に反社/マネーローンダリング対策におけるマネジメントを期待します。

・米国本社へのコンプライアンス関連報告の作成
・各種コンプライアンス・チェック業務
・反社/マネー・ローンダリング対策に関する諸対応
・懲戒委員会事務局業務・倫理委員会事務局業務
・法令改正対応等、コンプライアンス態勢の整備・運用 など


《応募資格》
想定年齢30歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

PCスキル:ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスに関する基礎的スキル【必須】
その他:生命保険業に関する経験・知識および法令に関する知識があれば尚可
英文での読み書きが出来れば尚可
基本的なプロジェクト管理能力(マルチタスキング、タイムマネジメント)
協調性があり、コミュニケーション能力の高い方
英語力:TOEIC 600点以上【必須】


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30(内休憩1時間)

《給与・待遇》
月給:45万円~65万円
年収:900万円~1,200万円
残業時間:約30時間/月
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
外資系生保

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《外資系生保》コンプライアンスチームスタッフ(コンプライアンスチーム)

《求人企業》
外資系生保 

《ポジション》
コンプライアンスチームスタッフ(コンプライアンスチーム)


《仕事内容》
チームリーダーおよびマネージャーの指示に従って業務遂行していただきます。コンプライアンスチームの主な業務内容は次のとおりですが、当面は③~⑤の業務を中心にご担当いただきます。
① コンプライアンス・プログラムの策定、実施、進捗確認等
② 本社コンプライアンス推進関連
③ コンプライアンス・チェック業務
④ 反マネー・ローンダリング対応関連
⑤ 反社会的勢力対応関連
⑥ PIIへのレポーティング/PIIプロジェクト対応などPII関連


《応募資格》
想定年齢25歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

■業務知識・経験等
●支社、本社関連チーム、グループ各社および弁護士等外部専門家とのミーティング等での協議や情報交換などを適切に行えるコミュニケーション能力
●生命保険講座修了または同等の生命保険に関する知識と理解
※関連法令に関する知識等は配属後に修得する意思があれば可
※現在の担当業務に関する社内ルール等についての知識があれば尚可
●基本的なPC操作(Word / Excel / Power Pointなど。Accessができれば尚可)

■業務に対する姿勢等
●思考がポジティブな方
●当局提出書類や委員会資料、社内資料の作成にあたって、自ら検証・確認できるなど正確な業務を行う意思がある方
●法令や社内ルールを丁寧に調査し理解しようする姿勢がある方
●形式的でなく、個別の事情も踏まえて自分なりの考えをまとめていく意欲がある方
●お客さまやPOJ、ライフプランナーを守る強い意思をもって業務に臨める方

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30(内休憩1時間)

《給与・待遇》
月給:25万円~40万円(残業代別)
年収:500万円~800万円
残業時間:約30時間/月
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
外資系生保

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《外資系生保》法務関連業務全般(法務チーム)

《求人企業》
外資系生保 

《ポジション》
法務関連業務全般(法務チーム)


《仕事内容》
法務相談、契約書審査、訴訟管理、法令情報の社内提供等
(主な職務内容)
① 法務相談
担当各部門からの依頼に基づく法務相談に対する回答。
(相談例:新規ビジネススキーム、保険契約の処理、お客様対応等)
(関係法令:民法、保険法、保険業法、個人情報保護法、労働法等)
② 契約書審査
担当各部門からの依頼に基づく各種契約書(日本語によるものが中心。一部英文あり)の審査・ドラフティング。
(契約の種類:秘密保持契約、業務委託契約、請負契約、賃貸借契約等)
③ 訴訟管理
担当部門と代理人弁護士との調整、準備書面等関連書面のレビュー等。

《応募資格》
想定年齢30歳~40歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

・企業法務部門での実務経験3年以上
・法学部/法科大学院卒業、または司法試験短答式試験合格または同等レベルの法律知識(実務経験も踏まえ応相談)
・ワード、エクセル、パワーポイント等の一通りのPC操作経験
・TOEIC 600点以上
<その他メッセージ>
新しいことに意欲を持ち、主体的に行動し、積極的に周りとコミュニケーションを取って仕事をリードできる方、新しい環境に柔軟に対応して成果を出せる方を歓迎します。

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30(内休憩1時間)

《給与・待遇》
給与:月給35万円~45万円
年収:600万円~800万円
残業時間:約20時間/月
※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 
《会社概要》
外資系生保

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《外資系銀行》投資銀行部 台湾案件アシスタントRM(AVP)

《求人企業》
外資系銀行 

《ポジション》
投資銀行部 台湾案件アシスタントRM(AVP)


《仕事内容》
①か②いずれかの業務を行う。

①資料作成アシスタント
ビジネスソリューション契約を締結いただいたお客さまへの情報収集

②渉外アシスタント
ビジネスソリューション契約の営業のための台湾・中国でのアライアンスパートナーソーシングもしくは業界情報収集

《応募資格》
想定年齢27歳~37歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

①②に共通するもの
【学歴】
大学卒業以上

【経歴・スキル】
・コーポレートファイナンス、事業分析に関する知識、経験
・一般的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

①または②でそれぞれ求められるもの
【経歴・スキル・語学】
①資料作成アシスタント
・日本語および出来れば英語(中国語尚可)
・PowerPointそのほかでのかなり詳細なプレゼン資料つくりの経験がある方、パソコンスキルが高い方
・5~6年の業務経験ある方(業界アナリスト、コンサルタントなど)
・向学心が高く、忍耐強く、1つのことをつきつめて調べられる方、集中力の高い方歓迎
・台湾や中国について関心がある方
・金融の営業経験があれば尚可

②渉外アシスタント
・3年以上の台湾、中国での勤務経験必須(現地企業尚可)
・社会人経験8年以上、5年以上の営業経験ある方
・中国語できれば尚可(但し、日本語筆記力は必要)
・JETRO、TAITRA(台湾関係協会)、商社、シンクタンク等の出身者
・新しい取り組みに対しても前向きで情熱的な方、コミュニケーション能力があり、明るく快活な方

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
9:00~17:30(内休憩1時間)

《給与・待遇》
基本年収:
 350万円~750万円
 (採用時のグレードを踏まえ検討します) 
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当(残業手当)や賞与は含まれていません。 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

《会社概要》
外資系銀行

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《外資系銀行》ストラクチャード・ファイナンス部

《求人企業》
外資系銀行 

《ポジション》
ストラクチャード・ファイナンス部


《仕事内容》
・ストラクチャードファイナンスに関するスキームの組成業務
・ストラクチャードファイナンス、ノンリコースローンおよびプロジェクトファイナンスのドキュメンテーション業務

《応募資格》
想定年齢26歳~35歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【経歴】
・法人融資または不動産金融の経験3年以上

【スキル】
・法人融資または不動産金融に関する知識、経験
・PCスキル(Word,Excel,PowerPoint)

【語学】
英語(ビジネスレベルであれば尚可)
    
【学歴】
・大学卒業以上

【その他(求める人物像)】
・高い対人コミュニケーション能力を有する方
・新しい取り組みに対しても意欲的で柔軟に対応できる方

《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
8:40~17:10(内休憩1時間)

《給与・待遇》
基本年収:
 400万円~700万円
 (採用時のグレードを踏まえ検討します) 
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当(残業手当)や賞与は含まれていません。 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

《会社概要》
外資系銀行

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《外資系銀行》プロジェクトファイナンス/PM (事業ファイナンス部 事業開発)

《求人企業》
外資系銀行 

《ポジション》
プロジェクトファイナンス/PM (事業ファイナンス部 事業開発)


《仕事内容》
1.太陽光関連プロジェクトファイナンス担当(AVP)
海外投資家向けの太陽光発電PJを中心としたエネルギー、インフラ設備(これに類似する社会資本を含む)のプロジェクトファイナンス業務

2.プロジェクトファイナンス全般(VP)
再生可能エネルギーやインフラ整備(これに類似する社会資本を含む)のプロジェクトファイナンス業務、またはコーポレートファイナンス業務

(上記1.2.に共通の業務)
・事業性分析、CF-Projection作成、ストラクチャーの検討及び検証
・行内のクレジットプロセス及びクロージング業務
・海外投資家、事業者、親会社(アジア系銀行)とのコミュニケーション

《応募資格》
想定年齢25歳~42歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【経歴】
1.太陽光関連プロジェクトファイナンス(AVP)
・社会人経験3年以上
2.プロジェクトファイナンス全般(VP)
・社会人経験5年以上
※1.2.いずれも法人融資経験あれば尚可

【その他(求める人物像)】
新しい取り組みに対しても前向きで情熱的な方、コミュニケーション能力があり、明るく快活な方を歓迎します。

【学歴】
大学卒以上(留学経験あれば尚可)

【語学】
英語ビジネスレベル必須
中国語できれば尚可

【スキル】
・コーポレートファイナンス、事業分析に関する知識、経験
・一般的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)


《勤務地》
東京

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
8:40~17:10(内休憩1時間)

《給与・待遇》
基本年収:
 AVP 400万円~700万円
 VP 700万円~1,100万円
(採用時のグレードを踏まえ検討します) 
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当(残業手当)や賞与は含まれていません。 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

《会社概要》
外資系銀行

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《外資系銀行》【首都圏】営業店リレーションシップマネージャー(資産運用)

《求人企業》
外資系銀行 

《ポジション》
【首都圏】営業店リレーションシップマネージャー(資産運用)

《仕事内容》
主として個人向けリスク商品(仕組み預金、外貨預金、投資信託、生命保険等)のコンサルティングセールス業務

※当該銀行及び個人金融部門の魅力
 1.年功序列が極めて少ない。若くても幅広い仕事を遂行する。
  ・31歳課長、37歳支店長など、能力が高ければ、短期間のうちに昇進する事例多数。
  ・部下との年齢逆転も数多くあり。
  ・比較的組織が小さく、成長中の企業でもあるため、若くても大きな方針や戦略の立案等に関与でき、それを実行するために幅広い業務を任されるケース多い。

 2.企業文化として比較的フラットでフランク
  ・他の銀行と比べると、上下関係の壁が薄く、個を尊重している。
  ・中途入行者が非常に多く、受け入れに寛容。
  ・誠実で「いい人」が多い。

 3.徹底した顧客目線を持ったコンサルティングセールスへのこだわり
  ・決済業務が少ない分、コンサルティングセールスに特化。
  ・「お客様のための提案」にこだわりを持った運営。
  ・但し、お客様のための提案を収益につなげるのは決して楽ではなく、相応の努力は必要

《応募資格》
想定年齢26歳~34歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【経歴】
 ○個人向け営業経験を有し、且つ一定の成果を上げていること
 ○以下業界何れかにて就業されていること
   ・銀行(都銀、信託、地銀、信金)
   ・証券
 ○経験社数は2社以内まで
 ○第二新卒尚可

【スキル】
・銀行または証券会社などの金融機関で、個人向けに資産運用商品(投資信託・一時払い保険・平準払い保険・外貨預金・外貨仕組預金・円仕組預金)の販売経験のある方。
・ソリューションセールスのできる方。
・チームワーク、コミュニケーション能力のある方。
・一般的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方。

【求める人物像】
・明朗・快活な人柄で顧客対応がしっかりとでき、誠実な方。
・銀行員として着実に事務を行える方。

【資格】
・一種証券外務員資格、生命保険/損害保険募集人資格(保有していない場合は入行後早期に取得が必要)
・内部管理責任者資格、FP(ファイナンシャルプランナー) 保有者 尚可

【学歴】    
大学卒または同等レベル

【語学】     
不問

《勤務地》
首都圏(予定)※全国転勤あり。

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
8:40~17:10(内休憩1時間)

《給与・待遇》
基本年収:
300万円~600万円
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

《会社概要》
外資系銀行

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《外資系銀行》【初任地限定(札幌・名古屋・梅田)】営業店リレーションシップマネージャー(資産運用)

《求人企業》
外資系銀行 

《ポジション》
【初任地限定(札幌・名古屋・梅田)】営業店リレーションシップマネージャー(資産運用)

《仕事内容》
主として個人向けリスク商品(仕組み預金、外貨預金、投資信託、生命保険等)のコンサルティングセールス業務

※当該銀行及び個人金融部門の魅力
 1.年功序列が極めて少ない。若くても幅広い仕事を遂行する。
  ・31歳課長、37歳支店長など、能力が高ければ、短期間のうちに昇進する事例多数。
  ・部下との年齢逆転も数多くあり。
  ・比較的組織が小さく、成長中の企業でもあるため、若くても大きな方針や戦略の立案等に関与でき、それを実行するために幅広い業務を任されるケース多い。

 2.企業文化として比較的フラットでフランク
  ・他の銀行と比べると、上下関係の壁が薄く、個を尊重している。
  ・中途入行者が非常に多く、受け入れに寛容。
  ・誠実で「いい人」が多い。

 3.徹底した顧客目線を持ったコンサルティングセールスへのこだわり
  ・決済業務が少ない分、コンサルティングセールスに特化。
  ・「お客様のための提案」にこだわりを持った運営。
  ・但し、お客様のための提案を収益につなげるのは決して楽ではなく、相応の努力は必要

《応募資格》
想定年齢26歳~39歳(長期勤続によるキャリア形成のため)

【経歴】
 ○個人向け営業経験を有し、且つ一定の成果を上げていること
 ○以下業界何れかにて就業されていること
   ・銀行(都銀、信託、地銀、信金)
   ・証券
 ○経験社数は3社以内まで
 ○第二新卒尚可

【スキル】
・銀行または証券会社などの金融機関で、個人向けに資産運用商品(投資信託・一時払い保険・平準払い保険・外貨預金・外貨仕組預金・円仕組預金)の販売経験のある方。
・ソリューションセールスのできる方。
・チームワーク、コミュニケーション能力のある方。
・一般的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方。

【求める人物像】
・明朗・快活な人柄で顧客対応がしっかりとでき、誠実な方。
・銀行員として着実に事務を行える方。

【資格】
・一種証券外務員資格、生命保険/損害保険募集人資格(保有していない場合は入行後早期に取得が必要)
・内部管理責任者資格、FP(ファイナンシャルプランナー) 保有者 尚可

【学歴】    
大学卒または同等レベル

【語学】     
不問

《勤務地》
北海道、愛知、大阪

《雇用形態》
正社員

《勤務時間》
8:40~17:10(内休憩1時間)

《給与・待遇》
基本年収:
300万円~500万円
 ※これまでの経験や能力を踏まえ優遇いたします。
 ※上記に手当や賞与は含まれていません。

《会社概要》
外資系銀行

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